そもそも何故おじさんは血迷って無謀なチャレンジをしたか?
簡単に言えば、年甲斐もなく最後は勢いでした(笑)
実は参加の決断を下したのも、今年に入ってからでした。

今回研究を進めるに従って、段々と泳げるように。
最終的には予想もしないレベルまで到達。
もしかしたら目標タイム(5分)を達成出来るかも?
という淡い期待でした。
もちろん当初は泳ぐので精一杯。当然そんなレベルではありません。
参加するとは夢にも思いませんでした。

事の始まりは約3年前、世界中が予想だにしない状況となり、レースが全て中止に。
トライアスロン専門店としての生業でありますので、
お客様としては、レースがなくなる→準備する事や用事が無い→仕事が激減→売り上げも激減。
当然暇になったので、結果的に時間が出来た。
そこでなぜか閃きました、プールに行ってみようと!(笑)
早速近くの区民プールに足を運びました。
記憶が定かではありませんが、恐らくまともに泳ぐのは約20年振りです。
最初は確かメインで50mを5本やりましたが、あまりにきつくて倒れそうになりました。
ここまで酷いレベルだとは想定外で、非常にショックを受けました。
それは当然の結果で、ここまでのブランクがあれば泳げるはずがありませんね。

でも折角なので、少しでも楽になるにはどうしたらよいか?と考え始めました。
そこでお客様にバリバリの競泳出身の若者がいるではありませんか!
ショップでサポートし、強化指定選手でもある彼に助けを求めました。
すると、今まで全く聞いた事がない理論とアドバイスが飛び出し、衝撃の連続です。
彼の指示通り泳ぐと、少しづつ効果が表れ、なぜか速くなっていく!
そうなると楽しくなってきますね。
そして、長い長い研究の旅が始まりました。

続く・・・