すっかりご報告が遅くなりまして、申し訳ございません。
ここからは個人的な話で大変恐縮でございます。

実はこの2年と数か月間に渡り、こっそりとスイムとランの研究を重ねていました。
遂にその結果を発表するチャンスに恵まれました。

今から遡ること2か月、5月末に東京で開催された認定記録会に参加させて頂きました。
全く何を血迷ったのか、今でもわかりません!(笑)
まずはこの場を借りて、JTU及び東京都トライアスロン連合の関係各位にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
当日はスタッフである懐かしい方々と20年以上振りに再会しました。
どうしたの?という驚いた眼差しと同時に、大変心配して頂いたのはここだけの話です。

そもそも認定記録会はエリート選手のランクを決める重要な位置付けの会です。
回りを見渡すと、如何にも速そうな元気溢れる若者ばかり・・・
そんな中50才近い太ったおじさんが参加したので、非常に場違いな感じが否めませんでした。

発表するのは非常に恥ずかしいですが、まずは結果から
・スイム400m:5’11
・ラン3000m:11’36
至って速くもなく、平凡な感じですね。
目標に遠く及ばず、やはり力不足を痛感いたしました。
ただ年齢やブランク期間、そしてトレーニング時間を考慮すれば、
良くこのレベルまで到達出来たなと自画自賛しております。

まず20年振りにプールでまともに泳いだ事。
もちろんレースからはそれ以上に離れていますし、その間ろくにトレーニングもしていません。
現在の体重は75kg、ウェストに至っては何と88cm(空腹時です)
今年の初めに健康診断を受けた際、メタボ診断となり、なんと食事指導まで勧められました(笑)

そんな私が何故参加を決意したのかというと、
続く・・・